カウンター

 

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ

最新画像

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

。。めも。。

(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.   株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ランキングらしい。

MOE・ブログ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/15 (Thu) バハ攻略その2

さっきの記事の続きです。

次からは難易度が増す2回帰。

311.jpg


通称ショート。
ロングと出てくる指示は一緒なので見分ける方法として、転送飛んだ先にスイッチがあるかないか
あればショートです。
なかったらひたすら長いロングルートです・・・orz
野良だとスイッチ押した人がショートとかとりあえずルート教えたりしてます。

とりあえずショートの場合触手倒して転送飛んでまた触手倒して触手倒して、石柱倒したらPOPする転送飛んで。
ひたすらスイッチ押しながら前に突き進み転送飛んだら。
左へ行くのが多いです。
右でもクリアできるけど左が多いかな?右はシップかなんかだった気がする忘れたけど。
転送飛んだらスイッチが奥に1つ、飛んだ背後に1つあるのでそれを押すとドアが開きます。
左右にスイッチがあるので戦闘準備をしつつ押したらスカルパスナイト数匹とエンチャメイジ2、ナイト1がいる部屋が開きます。
スカルパスナイトを釣って倒しつつメイジ倒してナイト倒すのが一番安定して倒せるかと。
回復の泉は傍にいると自然回復してくけど壊すとHPが即回復できるから壊さなかったり壊したりどっちでも。
(聞いた話なので違うかもですが)
mob倒す前にドアが閉まったらもいっかいスイッチおしてあげると開きます。
エンチャナイトを倒すと2つある宝箱の真ん中にもう1つ宝箱がPOPします。
それが時の石が入ってる宝箱です。
後は石柱倒してゴール。

次はSSないです。

2手 に分かれ スイッチ を連動させ、迷宮を切り抜けろ!

固定ルート。
何回も行ってるのでまだ言ってない事だけ。
普段何気なく倒してるスカルパスメイジ2とナイトですがこのスカルパスを倒さないと宝箱があるルートになりません。
mob無視ーって言って飛ぶ転送石の先にある部屋でスカルパスメイジ全部無視して小部屋の触手を倒してるのはあの小部屋だけ時間で閉まっちゃうからです。

因みに石狙う場合、最後の触手倒すところで残り時間3分なら多分いけますが2:30切ってたら諦めたほうが無難です。
コンバイン倒してる途中で1分切りそうなら、1人先に進んで石柱を倒してるとクリアが楽です。
2体残ってたら諦めてゴールしてください。
転送石はわきっぱなしのはず。


312.jpg


これは2種類あります。
ホントにいきなり広間っぽいのとちまい広間に行くルート。
見たらすぐ分かります。
今回はちまい広間のルート。
広いときは飛んだらホントスイッチがあって広間ドーンなので簡単です。

今回の場合。
転送石飛んだら後ろにスイッチがあります。
それを押すとドアが開くのでそのまま誰か一人残ります
残った人はスイッチがあった部屋の中に待機すること。
ただし、3:45にスイッチRPOPするけどそれを押さない位置にいること
他の人は目の前にあるスイッチを押して左に。
石柱は無視していいです。

後はひたすら触手×3ぐらいを倒して進んで石柱倒して転送石がRPOPしたら飛んで触手を倒します。
倒したら残った人にスイッチ押してーってお願いしましょう。
残った人はスイッチを押して皆を追いかけます。
通路の途中、閉まってたドアが開くのでそこから飛ぶと3つに分かれる場所に出ます。
迷わずど真ん中に入って飛びます。
そうしたら何もなく5人用のスイッチがぽつーんとあります。
強化持ちがいたら一人スイッチの傍にいる人にインヴィジをかけて(事前に決めておくと楽)全員でスイッチを押して、インヴィジもらった人以外はダッシュで外へ。
運がよければ宝箱とmobが一緒に沸くので宝箱だけ美味しく頂いてクロースで残った人を呼び戻します。
たまに動いちゃってインヴィジとけたり宝箱の罠で死に掛けたりするので、なれない間はクロースチャージしておくのオススメです。

呼び戻した後は転送石飛んだら終了。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

