カウンター

 

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

最新画像

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

。。めも。。

(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.   株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ランキングらしい。

MOE・ブログ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/14 (Wed) FS用のHPに関して。

べにっちょの一言から始まった。
いやまぁ別に公に言ったわけじゃなくTELLみたいなもんだけどね。

とりあえずSNSはちょっと見てみて作ってみたけどわかりにくかった。
というか日記メインになるぽいのでこれは参加する人が少なくなるでしょう。
ただ、ログインしないと掲示板とか見れないからそれはいいと思った。

FS用を作るとして、そのページにいるのって
1.メンバーリスト
2.BBS
3.簡単なマクロだののSS付きのページ(要するに攻略ページ)
4.お役立ちリンクサイト

そのうち多分各々でいじれたらいいと思うのは1と2と3ですね?
1と2はうちが設置してしまえばそこで終了で後は勝手に書き込めだからいんだけど。
3でSS付きって言ったのはwikiでもいえるけど文字だけじゃわかりにくいからSSいるかなって思ったとです。
そして編集してくれる人はいいけど、多分見るだけになる人のためのもできればお手軽にって思うと・・・
登録系はメンドイかな、と。

ここまでまじめに考えました。
んで、今度FSの方で聞いてみたいと思います。
皆がいるって言ったら、がんばりたいと思います。
ただ、管理すんのメンドイからSNSのやつ楽そうだったってのもあるんですよねー・・・。
3と4をまかなえて、かつ日記とか書かなくていいやつってないかな・・・。

日記 | trackback(0) | comment(6) |


<<パニッシャー育成 | TOP | ぱぱら ぱーぱっぱーぱっぱらー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/14 13:19 | [ 編集 ]


 

XoopsみたいなコミュニティCMSは、
SNS型CMSによって規模が小さくなっているからねぇ。
そしてSNS型は、ゲストの閲覧が難しく、日記という無駄なもんまでついてる。

・・・普通にウェブログでいいような気もしてきた・・・

2010/04/14 13:39 | べに [ 編集 ]


 

http://atwiki.jp/
こういうのはどうでしょう?
使ったことないからわかんないけども。

えーと、まず何のためにFS用のHPを作る必要があるのか目的をはっきりさせるのが先かな。
私的には、在籍メンバーの把握をしたいので(別キャラとか多いのでどのキャラが同じ人なのかとかね)そういう意味でHPには賛成です。
ただ、全員見なさい!ってのは難しいよね。これは経験上の話。
見たい人が見れるレベルのものでいいと思うよ。
あと、サブマスが変わったことが伝わってなかったりとかあるから、そういうお知らせもちょこっとあると嬉しい。
いつごろ次の焼芋パーティーするとかのお知らせもねw
まあ、見に来る人にしか伝わらないんだけどね!

ま、何よりヴィネさんの負担が少ない方が続くと思うんだ。

2010/04/14 17:42 | とん [ 編集 ]


 

FS専用の・・・っていうのは
ヴぃねさのゲーム内での負担軽減にもなればいいかなと思うよ
この時期戻ってきてる人も多い。INしてる人も多い
FSのチャット内では人多すぎて聞けないって人もいる
ゲーム内で聞けないことは
BBSなりで質問すれば、誰かが答えてそれが残る
あの記事ってどういう意味なの⇒これは○○って
FS内でも相互援助出来るようになるかもだし
とりあえず、圧倒的に教える人が足りない感じなので
みなで更新できるFAQサイトみたいのが今は理想の気がします。
ツアーの募集みたいのも
日曜ころ僕は戻れるかもです
今から、放置露天準備して出せて放置・・できればいいな

2010/04/15 08:25 | そーりす [ 編集 ]


 

うわー、大賛成ですー
ぼくも正直どの方がどのキャラもってるのかよくわかんなくて・・・。

本格的にHP作るのはけっこう大変なので、
ブログでも良いので、タグで用途別で分けてもいいと思います。
あとは全文検索できればみんな勝手に調べられるかな?

2010/04/15 23:48 | ぼー [ 編集 ]


 

FSchでは反応なかったけど作るか^q^

2010/04/16 12:40 | ヴぃね [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syerry.blog121.fc2.com/tb.php/187-08a698ba

| TOP |

