カウンター

 

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

最新画像

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

。。めも。。

(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.   株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ランキングらしい。

MOE・ブログ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/23 (Wed) えー意味わかんない0rz

とりあえず昨日は金策してました。
いやーお金がね。
どっかのとんちゃんも書いてたけど、家のコイン代がね・・・?!

がっつり稼いでたはずの白銀さんの貯金を食いつぶすのでなんとか、なんとかまかなわないと・・・orz
せめて触媒代ぐらいは稼がないとってことで弓キャラでエイシスいてきました(その時点で所持金は弓キャラに行くわけだから全然触媒代稼いでないんだけど)

メンバーはペプシとくまさん。
殿とぱんつも一緒行きたかったけど自分探しの旅に行かれました。
今度スネークするんだから><

エイシス内部は訓練所?戦闘部屋?なんて皆が言ってるかわかんないけどヴぁーっているところ。
1匹だけいるメイジが邪魔なとこね。
相変わらずSSは撮り忘れるわけですが(クセつけよう、うん)何かプチカオスで盛り上がりました。
覆面レスラーが大暴れしてたりしてわらたけど。

最後はちょっとリンクさせすぎて全滅★ミ
寄せたり下げたりして寄せて上げてして終了。
フラさんが即効飛んできてくれて助かった・・・っ

ありがとうです>w<


で、タイトルの意味わかんないなんですがー。

動画ね。
結論から言えばちゃんと全部撮れてた。

うち動画編集他の人から見たらちょっとメンドクサイ方法で編集してて。
最初Dxtoryで撮って、その後その動画をAviUtlでaviファイルのままエンコしてaviファイル自体のサイズを落とすんですよね。
(まぁ、何でって聞かれたら編集する時間がすぐ取れないからサイズ落として放置できるようになんですが)

で、次ムービーメーカーでBGM入れる。
AviUtlで出来ないのって聞かれたら答えは出来るが正解なんですが、私は扱いにくくてやってません。

そいで最後にもっかいAviUtlでコメント入れたりしてmp4にして終了なんだけど。

一番の要であるムービーメーカーさーんが何故か動画を全部取り込んでくれなくてorz
ドラッグじゃだめなのかと思ってちゃんと読み込みから読み込ませてもダメ。
16分の動画が14分で切られる。
で、昨日MoE落ちた後凄い悩んで悩んで何故か一回閉じてもう一回すべてのファイルから開いたらドラッグしただけで読み込んだ。

意味わかんないorz その1

まぁ読み込めたらいっか、でエンコかけたら今度はBGMが変に切れてる。
これもかよwwwwwてめふざけんなしwwww(この時点で12時半余裕で過ぎてた)
で、落としたりして読み込ませてみたけど、どーも動画が短くカットしたくせに、BGMは勝手に長くしてました。
5分間のBGM2つあわせたとしたらそのつなぎの間30秒ぐらい隙間空いてる感じ。
久々に悩む。凄い悩む。
どうして空気のように簡単だった編集にここまで悩まされるんだks(ry
(同じ曲をつなぎ合わせて延々ループみたいな感じでBGM作ってたから割とプチっとね?)

諦めて他の曲を読み込んでみても長くなって無駄な空白の時間ができる。
うぃんどうずさーん!!!なんすかこれwwwwwもうやだ意味わかんない(就寝)

BGMに関してだけはムービーメーのとこのボリュームコントロールで音量が波みたく表示されてるから波切れたところでBGMカットつなぎ合わせるという所業に出ました。
それが朝6時50分から7時15分の話
エンコかけてきたので帰ったら確認できますが・・・あのつなぎ合わせじゃ曲合ってないだろうなぁ・・・。
泣きたいwwww

日記 | trackback(0) | comment(6) |


<<とりあえず動画できたよー | TOP | ナジャいってきたよー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ムービーメーカーさんすぐ壊れちゃうから・・・
動画が切れたり曲が切れたり、実は同じ現象になったことがあります。
直す方法は結局分からず、全部AviUtlに引っ越しましたorz

2010/06/23 17:23 | NailFair [ 編集 ]


 

うわー・・・うわー・・・orz
だいぶバージョンアップされて使いやすくなってるならAviでも全然おkなんだけど・・・むしろそっちかもーんなんだけど・・・

ムービーメーカーの使いやすさは編集に限りだけど異常だよねぇ

2010/06/23 17:39 | ヴぃね [ 編集 ]


 

ありゃかなりカオスでしたねぇ

しかし、今までで一番効率のいいお金稼ぎの方法だったかもと思います。

また行きましょ~!

2010/06/23 23:55 | とあるペプシ [ 編集 ]


 

楽しかったよねw
また時間あったら行きたいなぁ。

2010/06/24 12:40 | ヴぃね [ 編集 ]


 

うちはPremierElementsですお。

コメントいれるのとかはめんどーでやってないけど。

2010/06/24 13:44 | べに [ 編集 ]


 

コメントは最初何個かで飽きる。


スイマセンスイマセンorz

2010/06/25 12:05 | ヴぃね [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syerry.blog121.fc2.com/tb.php/220-76523b2b

| TOP |

