カウンター

 

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ

最新画像

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

。。めも。。

(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.   株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ランキングらしい。

MOE・ブログ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/16 (Fri) バハ攻略3と交換PT

つらつら語るバハ攻略。
を語る前に昨日あった質問1点にお返事を。
3:45にRPOPするスイッチすぐ押しちゃだめなのか。
改めて聞かれると、どうだったろう、わかんねって感じで答えましたが、やっぱすぐ押しちゃだめだ。
よくよく考えたら、くろっちょ昨日ちょっと皆と遅れただけで真ん中の扉しまってた。
合図出したあとにソレだったから倒し終わる前に押すのはやめたほうがいいです。

それではまだ説明してないバハのルート攻略へ。

1回帰ルートは全部昨日の記事と一緒だったので省略しますー。

2回帰のはじめから。

314.jpg


転送飛んだら手前と奥2手に別れるルートです。
「手」とか「お」とか適当に言い合ってスムーズに分かれると時間短縮になります。
ここミスると奥4人手前1人とかたまーにあります。
手前も奥も飛ぶと2人用のスイッチがあります。
それを押すとスカルパスメイジが3体沸くので倒してください。
PTメンツと背中合わせに向き合ってmobをたたくと気分がノリます(きっと僕だけorz)
両方で倒し終わると扉が開くのでそこから転送飛んで触手を倒して、また転送。
1本道を突き進むと左手側の部屋のドアがあいてるのでそこに入ると石柱がぽつーんと立ってます。
それを倒すと転送がPOPするので軽く戦闘準備をして飛んでください。
飛ぶとスカルパスナイトとスカルパス2、石柱(触手だったかも)があるので全部倒すとドアが開きます。
まっすぐ進んで、通路にいるエンチャントナイトを倒して(この通路のナイト盾うまくない?)進むと、
3人用のスイッチがぽつーんと立ってる部屋があります。
スイッチを押したらすぐ通路にもどってください。
そしたら向かい側の閉まってたドアが開くので進んで転送。
石柱がたってるので殴ってけって倒すと転送POP。
飛んだ先は一本道なので進んでスイッチを押すと宝箱部屋に着きます。
真ん中が時の石。
手前?がシップで奥が防具だとかそんなのだったと思いますがうろ覚えです。

後はゴール。

次の固定ルートも省略。


315.jpg


広間その2。
よーくみたらコンバイン倒せってなってるから指示全く一緒ってわけじゃないねwwww

火力に自信があったら特攻。不安があったらソーサラーから釣って1匹ずつ倒してください。
その際耐久罠にだけは気をつけること。
凄い勢いでがすがす削れていきます。
コンバインソサラとコンバインを倒すと宝箱POPです。
真ん中が時の石、右側がレア防具?だったかと。

因みにこの部屋、4:30までにコンバインをすべて倒して宝箱を開けると2回いけます。
とりあえず1回目の宝箱を開けた後、4:00を切ったらゴールのスイッチON。
1人回収係で部屋の中に待機してもらってたら0:30ぐらい?には宝箱だけRPOPします。
ダッシュで回収してもどりませう。
0:15ぐらいまでなら居座っても大丈夫。
それ以降の時間は落下しても責任取れません。

最後のマップは追記からー

最初のルートは例のアレでした。

スイッチを連動させ、迷宮を切り抜けろ!

今回交換で行ったのですがよりによって最大難関のルート通称青木氏に。

これはクリアしようと思ったらかなりの高火力、もしくはバハ特化キャラが2人3人はいります。
で、これ攻略方法なんですが、ちょっと自信ない。

転送飛んで、一番最初に目に入る触手は無視します。
その奥にいる触手を倒すとドアが開くので4人はそのまま奥へ。
1人は一番最初に目に入る触手の方へ戻って右手側に道なりに進んでいきます。
突き当たると思うのでそこで待機。
交換の場合、ソロルートいく人は石柱をさくっと倒せるぐらいの火力があると楽です。
クリ集めの場合はGH使えるぐらいの回復もちさんがいいんじゃないかなって思います。

4人の方は奥へ進むと右手側の小部屋に入ります。
石柱が立ってると思うのでそれを倒す。
するとソロ側の方で転送石がPOPします。
ソロルートの人は転送を飛んだら一番奥の部屋に入ってスイッチオン。
押してーって言われてから押すと連携取りやすいかも。
最初はどっちでもいいですが。

4人の方は石柱倒したらとりあえず小部屋から出て通路のちょっと奥に進みます。
すぐ閉まってるドアが目に入ると思うのでその場所で待機。
ソロの人がスイッチおしてくれたらドアが開くのでスカルパスメイジ2とエンチャントナイト2を倒す。
最後までゴールしたい場合。
クロース持ちが2人、4人組みにいる場合石柱は倒さなくていいです。
いなかったら倒してあげてください。
クリ拾って落下でもいいなら倒さなくておk。
とりあえずmobを全部倒すとソロ側の真ん中の小部屋が開きます。
またスイッチがあるので合図があったら押してください。
4人組みはまた通路へ出て更に奥へ。
突き当たりにあるドアの前にきたら割と本気で戦闘準備。
エンチャントメイジ2体、エンチャントスカウト2体、エンチャントブルーナイト(これが青騎士⇒青木氏になってったらしい)と戦闘。
入り口で1匹ずつ釣ると楽です。
でも全部釣ると時間がないっていうね・・・
そこらは臨機応変で。

ソロ側の人は一番最初にスイッチおした部屋の前ぐらいの壁にひっついてGHするといいかも。
4人組みの立ち居地によっては回復が届きます。
間違っても部屋の中には入らないこと。

mobを全部倒したらクリ箱がPOPします。

時間がない場合。
時間がまずそうならクロースもちさんがクロースしてソロの人を引き寄せてください。
これでとりあえずクリはゲットできます。

時間があった場合。
クロースもち2人いる場合。
ソロの人は一番手前の小部屋に入って石柱と戦闘です。
倒した後クロース持ちが4人組みに2人いる場合。
1人クロースもちはクリ箱がある部屋から出て最初に石柱倒した場所ぐらいの通路までひたすら戻ります。
もう1人のクロース持ちはクリ部屋に残って奥でクロース。
ソロの人は回復飛ばしてた場所ぐらいまで戻ってると確実に一回で呼ばれます。
この頃には多分クリ部屋しまってます。
そしたら、先に外に出てたクロースもちの人がまたクリ部屋前ぐらいに戻ってクロースしてください。
これで全員外に出れるはず。
そしたら転送飛んでゴールです。

クロース持ちさんがいない場合。
石柱を高速で倒します。
倒したら転送がPOPするのでそれに乗ると一番最初4人組みが倒した石柱部屋に出るのでそこからダッシュで奥へ。
クリ箱からクリを拾ってゴール。
これ、結構きついです。
とりあえずこんな感じだったはず。


今回は僕の指示ミスで全滅でしたorz
交換は次の記事にて。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<バハ攻略4と交換PT | TOP | バハ攻略その2>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://syerry.blog121.fc2.com/tb.php/240-86ec8633

| TOP |

