カウンター

 

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

最新画像

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

。。めも。。

(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.   株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

ランキングらしい。

MOE・ブログ

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/15 (Wed) MoE で 動画

正直、動画撮り始めてまだ月日はそんなに経ってません。
一番最初に手を出したのはカハマルカの瞳。
重たいって話だったけど録音とかが(私の中では)便利だったし重たくなかったので愛用してました。
今はDxtory使ってます。
Dxtoryは録音する時そのゲーム内の音しか拾ってくれないんだよね・・・。
カハマルカはニコ見てたらニコの音も拾ってました。
録画の方法?が違うのだろうけどよくわかんないです。

そいで編集はムービーメーカーを・・・愛用してたつもりが・・・
500MB規制に引っかかるわ投稿してすぐは画像が乙ってるわでAviutlにたどり着きました。

黒べた追加フィルタが良すぎる。
画像の上に文字を入れても目立たないんですよね。
いつも苦労してました。
色に。
結局いつも白使ってましたけど・・・。

H.264なんちゃらを使えるようになったんだけどこれホント軽いね。
最初の設定だけは2日間ぐらい悩んだけどorz
そのうちわかるようになりたいなぁ・・・。

やり方を書こうと思ったんですがあまりにもなんていうか、間違ってる気がするトコあるのでやめましたorz

むしろオススメがあったら知りたいです><

日記 | trackback(0) | comment(10) |


<<面白かったので。 | TOP | フラグメント オブ グリモア>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

Dextoryはdirectsound経由での録音だったかなあ
むっちゃ重いし音ズレするよ

うちは編集は、Adobe Premiere Elements7使ってる。
そんでH.264に出力

2009/07/15 09:10 | べに [ 編集 ]


 

音ズレはぐぐって何とかなるのかもしれないけどむーん。
結局ぐぐって探すしかないし長時間になると倍速しちゃうから音いらないって時もあるけど・・・(悩
あどびーは無料・・・?

2009/07/15 09:56 | ヴぃね [ 編集 ]


 

バンドル品なら本体を買えば一応無料扱いw

うちは録音してないし、他の動画でも効果音入りは珍しいよ。

まあ問題は、溜まったaviファイルを編集してる時間が無いことだが・・・

2009/07/15 10:35 | べに [ 編集 ]


 

動画今、1280*768の50%で撮ってるからえーっと
640*384になるんでaviultで黒ベタ追加してAVI変換⇒ムービーメーカで倍速とか音入れて⇒aviultで文字とか追加してH264にしてるんだけど。
コレ絶対手間かけすぎな気がするんよねorz
aviult一本でできたらいんだけど倍速の仕方がイミフなのと音入れがあんまり綺麗じゃないのがなぁ・・・。

2009/07/15 10:56 | ヴぃね [ 編集 ]


 

うちはviewpointで、960*640を75%でとって、
720*480にしてるー
そのまんまPremiereに読み込ませて、カット繋ぎトランジションかけて、音楽トラック入れて、quicktime形式出力(H264)
これで出来上がりなんだよー

2009/07/15 16:32 | べに [ 編集 ]


 

超シロウトのウチは、どっかのサイトで見た撮り方をそのまま使ってまっす。
1024x768画面を、viewport800x600にして撮ってますねー。
使ってるツールはDxCuptureで音は録音してません。
一時エンコードは「Huffyuv v2.1.1」にしています。(なにやら可逆圧縮だそうで)
他の方みたいに綺麗な画質にならないけど、まいっかなっとか思ってたり。

2009/07/16 00:52 | 猫の美容院 [ 編集 ]


 

べにっちょ>
75%ってちょっとボヤけない?
編集は楽そうだぬぅ・・・。
せっかく慣れてきたのにどうしよう。゚(゚´Д`゚)゚。

猫さん>
エンコードは初めて聞いたモノだどうしよう。
十分画像は綺麗だったと思うですよ?!

2009/07/16 08:33 | ヴぃね [ 編集 ]


 

720*480はNTSCの標準縦横比なんで、いろいろと楽なんですよ。
どのソフトでも怒られないんで。

ただしニコニコとかだと、ニコニコ指定の最適解像度があるからまた難しいけどね。

画質劣化のポイントとしては、
解像度に対して最適なビットレートかどうか。
これはもう感覚でつかむしかないですな。
なんで、あまりビットレート上げれないときは、
あえてQVGAやHalfD1で編集するのもありっちゃありです。
(昔、HalfD1をWMV8500kbpsでエンコしてたときがあったけど、
TV-OUTで出力する分にはVHS標準くらいの画質で見れたり)

2009/07/16 09:21 | べに [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/16 09:22 | [ 編集 ]


 

ちょっと勉強しなおしてくる。゚(゚´Д`゚)゚。
日本語なのに日本語が理解できない現象に

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

2009/07/16 13:47 | ヴぃね [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://syerry.blog121.fc2.com/tb.php/66-2fe3b7b8

| TOP |

